イラスト 菅野ゆう
       
2015.1月〜12月 チャット日記
店長
でーた
独り言Archives
(アーカイブス)
現在の独り言

独り言2015年
独り言2014年 独り言2011.4月〜6月
独り言2013.7月〜12月 独り言2011.2月〜3月
独り言2013.1月〜6月 独り言2010.11月〜2011.1月
独り言2012.7月〜12月 独り言2010.8月〜10月
独り言2012.1月〜6月 独り言2010.5月〜7月
独り言2011.10月〜12月 独り言2010.3月〜4月
独り言2011.7月〜9月
独り言2010.1月〜2月


■ 同伴出勤 ■ 12月21日 はれ
    
毎日チャットと自転車通勤しています。
チャット入りのリュック型キャリーを前抱えにして背中にいつものリュックを背負っています。

チャットの寒さ対策も万全です。
すっかりキャリー通勤も慣れたようでいつも中で寝ています。

良いのか悪いのかチャットは軽くなってしまったので以前より楽です。
しかし問題は雨の日です。
家でしかカテーテルが出来ないので帰りに雨が降ると辛いものがあります。

電車や駅の賑わいはチャットは耐えられないと思いますので、完全防雨体制で自転車で帰ります。
小雨ぐらいなら問題ありませんが、強めの雨の日が今までに2度ありました。

どうかこの冬は雪が降らないように祈ります。

     
イメージ画像
(拾いものです、無断転用すいません)
実際はこんな感じです この中にチャットがおります


■ 寝不足 ■ 11月29日 はれ
    
夜寝れない日が続いてるので寝不足です。
営業中に仮眠を取ろうと思ってますがなかなかそうはいきません。
片頭痛オーラもいつもよりたくさん出てます。

右の親指は傷口もふさがり水仕事も出来るようになりましたが、傷口と違うところがずっとしびれています。
親指の先はあまり感覚が無く、物をつかんでるつもりが落としてしまいます。
毎日マッサージをしてればそのうち元に戻ることでしょう。

寝れない原因はチャットの介護だけではありません。
じつは願い事がひとつ叶いました。
チャットと一緒に通勤出来るようになったことです。

私の願いを叶えるためにチャットは不自由な体になったのかも知れません。
もしそうなら願い事なんてするんじゃなかった。
ごめんね、チャット。
    
     
これからここが君のお家です。 毎日一緒に高円寺のお店に行きましょうね。


■ 痛かった ■ 11月12日 くもり
     
チャットの介護に忙しい中、右手を6針縫う怪我をしてしまいました。
疲れているようです…。
でもチャットの痛みの1000分の1でも解れたらと思います。

とにかく現在右手が不自由なため仕事が遅いです。
作家の皆様、お客様、申し訳ありません。

大勢のかたから優しい言葉を頂いています。(私もチャットも)
こんなにチャットやお店のことを気にかけてくれるかたがいることは最高の幸せです。
現在お店は多くのかたの優しい「気」で溢れています。

ひとりひとりにちゃんとお礼が出来なくてすいません。
皆様ありがとうございます。

私もチャットも頑張ります。
皆様を幸せな気持ちにさせられるようなお店にしたいです。
    
   
少々遅れましたが高円寺フェスの様子です。今年も楽しかったです。(店前写真だけですいません)


■ 高円寺フェス ■ 10月27日 はれ
     
今年も高円寺フェスの季節がやってまいりました。
10月31日(土)と11月1日(日)の2日間です。

第4回「にゃんこエイド」も開催です。
第一会場は庚申文化会館2F、第二会場は猫の額前、第三会場は稲生座前となっております。
猫達のための募金活動をしております。

猫の額前は小西修さんの写真や写真集、ポストカードなどの販売と「ねこ釣り」やフリマなど予定しています。
物販や似顔絵の作家さんたちはみんな第一会場に入ってもらいました。
第三会場はウクレレのライブがあります。

「にゃんこエイド」の詳しくはこちらをご覧ください。
高円寺フェス「にゃんこエイド」

この2日間は猫の額も午前11時OPENとなります。
猫の額はこの他「スタンプラリー」やおなじみ「間違い探し」などもあります。

10月31日は東京ねこめぐりシールラリー「Nine Lives」も最終日になります。
全店舗制覇を目指すかたはお急ぎください!

12月のクリスマス企画も進行中です。
お知らせはもう少々お待ちください。

多くのかたに楽しんで頂くためにスタッフ一同頑張っています。
みんなが笑顔になれますように!
       
     
小西修さん 小西修さん撮影 「アカ」♂
    
多摩川の猫達を撮り続け救済活動をしている小西修さんのオリジナルプリント(ポストカードサイズ・額装)
を¥1,000で販売いたします。(30枚限定)  写真集やポストカードの売り上げも含み多摩川の猫達の
ために使われます。 少しでも多くの皆様にご協力頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。


■ 不思議な出会いと別れ ■ 9月29日 はれ
       
猫の額は13年目に入りました。
長くやってるといろいろ不思議な出来事もあります。

版画家の平川美奈子さん(作家名:ミスミ)との出会いと別れもそのひとつです。
平川さんは8年前39歳の若さで急逝しました。

お店を始めて半年ぐらい経った頃、ふらっとお店にやってきました。
委託で扱って欲しいとのことで千葉県安房郡から来たそうで、当時はまだ近くの作家さん
ばかりだったのでびっくりしました。

メールと作品画像添付で良いのにと話したところ、私と会ってみたかったということでした。
作品は素朴ですが色使いが気に入りました。

ポストカードとグリーティングカードでしたが、印刷ではなくすべて手摺り版画でした。
それにしてはあまりに安い上代設定だったので、額装をして上代を上げるように勧めました。

平川さんはあまり高くしたくないということで、ご希望のお値段で販売することになりました。
額装作品もその後制作ようになり、猫の額の企画展にも出るようになりました。

その後、遠いところからちょくちょくお店に顔を出すようになりました。
しかしある日平川さんから電話かあり、「遠いとこに行かなければいけないのでこれからは
お店に行けなくなる。」という内容でした。
私はご結婚するので遠い所に引っ越ししてしまうのだなと勝手に思っていしまいました。
落ち着いたら新住所をご連絡くださいね、と電話を切りました。

その後音信は途絶えました。
なにせパソコンもファックスも携帯電話も持っていなかったようです。

2年ぐらいしてから平川さんのお姉さんというかたからお電話を頂きました。
平川さんは2年前にに亡くなったそうで、遺品整理の中から猫の額について知ったそうです。
版画家であることも知らなく、残されたかなりの量の版画を見て驚いたそうです。

でも何か変です。私が平川さんから電話をもらった時期が。
何度お姉さんに確認しても、私が電話を受けたのは平川さんの亡くなった後のようです。

お店をやってるといろいろあります。
私は平川さんと出会ってから作家さんの付けた上代設定にはあまり口を出さなくなりました。

現在平川さんの2回目の回顧展をやっています。お近くのかたはぜひどうぞ。
(遅くなって申し訳ありません)


平川美奈子 木版画展

開催日時:2015年9月19日(土)〜10月4日(日)
場所:イシイタカシ スタジオ
〒294−0233 千葉県館山市大神宮
1355
TEL : 0470−28−2760


■ 頑張れ!自転車 ■ 9月15日 はれ
      
下の写真の折りたたみ自転車で通勤していますがもう4年以上乗っています。
往復1時間なので1日の24分の1はこの自転車の上で過ごしています。

およそ1500時間ほど乗ったのですが、先日やけにタイヤの空気が抜けると思ったら
後輪のタイヤが擦り切れてゴムが無くなっていました。
こんな状態のタイヤは久しぶりに見ました。

そして自転車屋さんに持って行ったらいろいろ驚かれました。
大体この手の折りたたみ自転車は1年ぐらいで壊れて、タイヤがここまで擦り切れるまで
乗った人は今まで見たことが無いそうです。

それに4年間毎日乗ってるとは思えないほどきれいで整備されていると褒められました。
これからも大切に乗ってあげて下さいね、と言われました。(若い女性店員だった)

子供の頃から物を大切にするというか捨てられない人です。
おそらく少年マガジンに巻頭に載っていた百鬼夜行絵巻を見て、生き物以外の
すべての物にも命があるとわかった日からだと思います。

破けたジーンズをはいてますが、そんな訳です。ファッションではありません。
         
お店の近くの遊歩道で直った記念写真 コスモス…ですよね?(花の名知らずで有名) こちらはさっぱりわかりません


■ 秋の準備 ■ 8月26日 あめ
         
夏も終わろうとしています。
猫の額はそろそろ秋の準備に入っています。10月に「シールラリー」と「高円寺フェス」〜にゃんこエイド〜があります。

今さら気が付きましたが10月31日は「シールラリー」の最終日が「高円寺フェス」にかぶっていてさらにハロウィンのようです。(大丈夫か!)

右はシールラリーの参加店です。
23区のかなり広範囲にわたりますので、とても1日では無理です。

営業日も営業時間もバラバラですので、計画を練って巡って下さい。
期間は10月中の1か月あります。
最終店舗で記念品がもらえます〜!

それぞれの街で秋の猫散歩を楽しんでください。
きっと良い出会いが待ってます。

お店の横ら辺
(My猫レーダー感知)
  
詳しい内容はこちらもご覧ください。


■ 熱い夏 ■ 7月27日 はれすぎ
      
暑いです。
自転車通勤は過酷です。

家からお店までまっすぐ東方向に走るので日影がございません。
わずかな日影は人が歩いているので、そこを走ることは出来ません。

以前は途中の公園の木陰で休んだり顔を洗ったりしていましたが、やぶ蚊の襲撃をうけます。
普段はあまり蚊に刺されないのですが汗の匂いと高くなった体温に寄ってくると思われます。
なので最近は一気にお店まで走りぬきます。

お店に着くと体温高めの重い猫、チャットが膝を要求します。
ジーンズが汗でひっついてあぐらをかくのが大変なのですが膝に乗せないと悲しい目をします。
そんな訳でお店に着いてからもしばらく過酷な状態が続きます。

展示会も熱いグループ展が続きます。
この夏の企画展はとてつもなく熱いです。

盆踊りなどやってる暇はございません。
商店街の皆様ごめんなさい。

こちらもご覧ください。 → 「CINRA NET」   「高円寺経済新聞」 (フェイスブック)

こちらは動画も見れます!→ NHK WORLD
      
〜通勤途中の猫さんたち〜
      
この子はいつも愛想が良いです 2匹います いつも待ち伏せしている闇夜の黒猫


■ 「夜市」だったり「沖縄エイサー」だったり ■ 7月2日 あめのちくもり
     
更新をさぼっているうちに高円寺もお祭りシーズンに入りました。

6月の「北中夜市」はお昼頃雨だったので中止宣言が出されましたが、
夕方になると雨も止んだため急きょどこのお店も店前に露店を出しました。

フリマも無料で出していいとこになりましたので、近くのかたは歩きながら手作り品を売ってるかたもいました。
それもそのはず。
警察には道路使用許可をとってるため(有料)、雨で中止になってもお金は返ってきません。
道路使用許可は雨でも生きている訳です。

猫の額は個展中のさとうみよさんにも手伝ってもらいました。
なぜかチャイの販売もいたしました。
本格的なチャイの販売にドイツから来た女性(きれいな)も大喜びでした。

そして7月1日は「沖縄エイサー」がありました。
高円寺はリトル沖縄とも呼ばれているほど沖縄料理店が多い訳で、琉球放送の収録でゴリさんが来たこともあります。

こちらも日中は雨でしたが、夕方になると雨も上がってとても気持ちの良い夕暮れになりました。
「沖縄エイサー」、とても迫力があり素敵でした。
抱瓶のみなさま、お疲れ様でした。

噂によると「沖縄エイサー」は今月末もあるそうです。
    
・猫の額前は急きょ「チャイスタンド」に
    
・高円寺には沖縄パワーが溢れています


■ 「猫の額」リニューアル3周年 ■ 6月9日 あめのちくもり
    
本日6月9日で「猫の額」は新高円寺から高円寺北に引っ越して来てから3年経ちました。
皆様のおかげで新店舗でも3年やって来れました。

新高円寺で9年、高円寺北で3年、猫の額も干支がひと回りするまでになりました。
もう少し頑張ってみようと思います。

3年前、急な立ち退きから3週間かけて引っ越しをしました。
一時はお店をやめようと思っていましたが現在の店舗でもう少しやることにしました。

前の年の大地震で介護中の猫にとどめを刺され、地震の後遺症のためお客様もすっかり減った中、
夢中で働いてなんとかお客様も戻って来ていた矢先の事でした。

あの時の引っ越しほど夫婦で頑張れたことは今までなかったと思います。
開店に間に合うように6月9日当日の朝まで準備をしていました。

でも当日は雨でした。
OPENに間に合うように一生懸命準備をしましたが、「これではお客さん来ないね」と言って2人で笑っていました。

ところがシャッターを開けてびっくり。
雨の中多くのお客様が花とかお酒とか持ってOPENを待っていてくれました。

驚く間もなく久しぶりなのでレジを何度も打ち間違えました。(これだけは確認し忘れました)
でもお客様は笑ってくれました。
そしてどんどん雨がひどくなる中お客様は閉店まで絶えることはありませんでした。

3年前の今日の話です。
短かったようでいろいろなことがあった3年でした。
    
新高円寺の旧「猫の額」です。
いまはマンションが建っています。
旧「猫の額」の2階「猫ちぐら」。
いろんなイベントや教室をやっていました。
個展をする作家さんの宿泊も出来ました。
現在の「猫の額」です。
新店はグーグルマップにも載っています。


■ ジャッコとある人物 ■ 6月5日 くもりのちあめ
      
先日明け方夢を見ました(夢と思います)。

寝ている横に誰か立っていました、
その足元にはジャッコがお座りをしてこちらを見ていました。

その人物が「そろそろジャッコを連れて行って良いですか?」と言葉ではなく直接脳内に言ってきました。
私は「いや、もう少し一緒にいたいんですけど」と返すと、その人物はジャッコの背中をそっと押しました。

ジャッコは喜んで寝ている私の腕の中に入ってきました。
良かった、と思いジャッコと寝ました。

その人物(?)はおそらく女性だったと思います。
でも後から考えるとなんでジャッコがその人の言う事を聞くのか・・・、ちょっともやもやします。

で、誰なんでしょう?
    
ジャッコはここが良いです くつろぎますし 楽しいです


■ テレビと私 ■ 5月17日 はれ
       
ケーブルテレビJ:COM杉並の「ジモトピ」という番組の取材がありました。
今回はお店紹介ではなく、高円寺で猫を探すという企画でした。

番組MCのカンカンさんと磯部さんと一緒に高円寺を歩きます。
カンカンさんとニャンダラーズの佐藤さん、磯部さんと私とふた手に分かれて猫探しをします。

はたして猫は見つかるのでしょうか?
私と磯部さんは結構真面目に猫探しをしますが、別チームは脱線し放題です。
見れるかたはぜひ見て下さいませ。

番組名 : ジモトピ杉並
放送期間 : 5月25日(月)〜31日(日)
放送時間 : 毎日18:00〜 ほか1日3回放送
HPはこちらをご覧ください

知ってる人も多いですが、私はテレビ自体を持っていません。
もう何年も見ていません。

私的にはテレビというのもはノスタルジックな昭和の「はやり」だった感があります。
予告編を見て来週が待ち遠しかったのはかなり昔のことです。

とてもテレビが楽しかった時代が確かにあったと思います。
作る人も見る人も真剣な時代でした。

そしてこちらもノスタルジックなお祭り「北中夜市」開催です。
今年も毎月第3日曜日16:00〜20:00です。

私は今年は実行委員ではないので詳細はよくわかりません。
こちらをご覧ください。→ 
高円寺北中通り商店街

猫の額前は個展中の梶原さんと家内に頑張ってもらいました。
今年も「北中夜市」開催です。
毎月第3日曜日です。


■ GW ■ 4月29日 はれ
     
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
4月25日と26日は高円寺では「びっくり大道芸」がありました。

そして恒例となりました「まちがい探し」も菅野ゆうさんの個展中やっております。
通販サイトのの「小猫の額」でも受け付けています。
正解者の中から10名にプレゼントが当たるという仕組みになっております。

で、GWに突入して急にみなさん半袖で、お店はクーラー入ってます。(1週間前まで寒かったのですが)
なのでとても寒く私は半袖になったら意識不明になると思います。

この季節エアコンの温度調節が難しいですね。
自動にすると寒くなるので手動でまめに切り換えています。

お客様が汗をかいていたら温度を下げ、寒がっていたら温度を上げます。
お店で大切なのは空調と音楽だと思います。
快適な環境で作品を見て頂きたいですから。

省エネも出来るところと出来ないところがあると思います。
目下電気代との戦いです。
      

GW恒例「まちがい探し」
チャリティーフリマ
「猫屋狐堂」
お店の前を通りかかった
ボールド山田さん
挑戦したい方はこちらをクリック


■ 4回目の命日 ■ 4月14日 あめ
    
今日はジャッコさんの命日です。4年経ちました。
ジャッコがいつもより身近にいるような気がします。

お店のカウンターの横の一角にジャッコさんコーナーがあります。
寺田さんが作ってくれたフェルトジャッコや最近ゆみこさんが描いてくれた絵も飾ってあります。
その他多くの作家さんがジャッコの絵を描いてくれたものを飾ってあります。

今日はフェルトジャッコがまるで生きているように見えます。
気のせいか動いてる気がします。
今日は特別なので動いても良いです。

お礼をたくさん言って何度も撫ぜてあげました。
ジャッコが撫ぜられると好きな場所は手が覚えています。

今日は雨ですが、さよならした日は温かく良く晴れた桜吹雪の日でした。
身体は無くなってもジャッコとはいつも一緒です。
これからもずっと一緒です。

この4年間多くのかたのお心使いに感謝したします。 ありがとうございます。
まだまだダメな私ですが多くのかたに支えられています。

私も負けずに多くの人を支えたいと思います。
     
ジャッコさんコーナー 動いていいよ 「寺田さん、ありがとうございます。
そっくりなので入りやすいです。」


■ 桜の季節 ■ 3月24日 くもり 風強し
        
お彼岸でした。
お客様からジャッコへとお花をもらいました。
ありがとうございます。

まだジャッコのことを憶えていてくれるかたがいることをうれしく思います。
ジャッコも喜んでくれました。

東京では早くも桜が咲き始めましたが、私には悲しい季節でもあります。
もうすぐジャッコの命日です。

春に生まれて春に旅立つ。
すべてのものが入れ替わる季節が春なんですね。

だれも逆らえない自然の流れには、ただ身を委ねるしかありません。
逆らおうとすると一層辛く悲しくなってしましす。

悲しさは今のままで十分です。
楽しい思い出だけを記憶の中から引っ張り出すにはまだ時間がかかりそうです。
      
お花ですか? ありがとうございます 身体はもう無いけど元気ですよ


■ 猫の学ぶ共存方法 ■ 3月9日 あめ
      
最近多いのが人間関係の相談です。
ギャラリーの店長ですので専門外ですが下記のように思います。


人の考え方はそれぞれ違います。
人の数だけ考え方があります。
認め合う事でしか共存出来ませんが、無視をする(逃げる)というのも共存の一方法です。

室内での多頭飼いの猫と同じです。
室内というのは「地球」であったり「日本」であったり「会社」であったり「商店街」であったりします。

限られた空間の中でいがみ合ったり傷付けあったりするのは楽しくありません。
楽しく生きなければ命を持って生まれた甲斐がありません。

自分も含め大切な人や大切なものを守るためには、争わずに無視をする(逃げる)事を選ぶのも良い方法と思います。
みんなが思いやりを持って人に接すれば話は早いのですが、人の心に強制は出来ません。

うわべの挨拶などはしても、心を遮断することは難しいけど努力すれば出来るようになります。

人間より室内飼いの猫同士のほうがうまく「共存」をやっていってるようです。
    
梅満開 ここはどこでしょう? とある梅園にて


■ 湯島天神〜上野〜浅草 ■ 2月20日 はれ
     
母が特養ホームに入居しました。
湯島天神に近くで実家にも近い場所です。
家内と一緒に会いに行きました。

実家には20歳まで生きたとても母が可愛がっていました三毛猫のミーコがいました。
ミーコの写真はたくさんありましたので、5枚ほどA4額に入れて持って行きました。

母は泣いて喜んでくれました。
殺風景な個室ですがこれからいろいろ運んで楽しい部屋にしたいと思います。
これから母が一生暮らす部屋ですので。

お天気も良かったのでそのまま上野公園まで歩いて、さらに地下鉄で浅草に行きました。
隅田川のほとりで缶チューハイを飲みながら夕焼けを眺めていました。

母の入居先の介護士のかたがたはみなさん良い人で母は楽しそうです。
じつはショートステイで徐々に慣れてもらっていましたので母を知ってるかたばかりです。

母は生まれて、結婚して、そしてこれから第3の人生が始まります。
早く新しい生活に慣れて、友達も作り幸せな生活を送って欲しいです。

なるべく会いに行きたいのですが、痩せて小さくなった母を見るのが辛いです。
加齢は病気じゃない、頑張れ! とよ子さん!

湯島天神


上野不忍池
     
隅田川から言問橋 隅田川からアサヒビール本社方面 夕暮れの雲がきれいでした


■ 東京大雪注意報 ■ 2月5日 雪
     
東京は雪です。
北国に比べたらたいしたことはないと思いますが東京では一大事です。

まず交通が麻痺します。
すると野菜が値上がりします。
野菜が食べれなくなるので困ります。

このように雪が降ると大変です。
どうか5センチ以上積もらないで下さい。

ちなみに年に一度の健康診断の結果身長が2ミリ減りました。
これはおそらく髪の量と思われます。

      
新宿京王百貨店の屋上より 住友三角ビルの展望台より 住友三角ビルの内側
(巨大な万華鏡になっています)


■ 寒いしお鍋だ! ■ 1月21日 雪だか雨だか
      
寒いです。現在外の気温は3度です。
氷点下の場所にお住まいのかたには申し訳ありませんが寒いです。

店内はもちろんエアコンついてますが、つけっぱなしも何なんで点けたり消したりしています。
消すとチャットが悲しい顔をしますが、先月電気代が2万超えたので反省しています。

今朝は雪がチラついていました。
昨年の悪夢が頭をよぎります。

という事で寒い時は「お鍋」です。
我が家では圧倒的に「水炊き」が多くポン酢で食するのですが、最近薬味に新たなものを使っています。

「白コショウ」です。
ポン酢に白コショウが良く合うのです。(黒コショウも美味しいけどちと違う)

一時期黒コショウにはまっていて何でも黒コショウをかけていましたが、

黒コショウ → 固形物(ハムやチーズなど)
白コショウ → 汁物(ラーメンやクリームシチューなど)

が合うような気がしますがいかがでしょう?
なのでポン酢に白コショウ、勇気のある方はお試しあれ。
責任は負いません。

ちなみに白コショウは最後に入れるインスタントラーメンのために薬味コーナーに置いたものでした。
      
雪が降ってるのが おわかり頂けるでしょうか? こんな感じです


■ 明けましておめでとうございます ■ 1月3日 はれ 
        
新年明けましておめでとうございます。

年末も新年も相変わらず仕事です。
なぜこんなに仕事が溜まっているのか理解出来ません。

仕事中にな何か思い付くとそちらをやらなければ気が済まない、
という悪い癖があります。
おそらくそのせいだと思いますが、単に仕事が遅いという噂もあります。

ずっとお店にこもっていてもいけないので近くの馬橋神社に初詣に行きました。
偶然猫仲間に会いました。
今年はイベントを通して杉並区の動物殺処分0を目指します。
とりあえず2月22日にイベントがあります。それについては後ほど。

お店は明日から営業です。
未年にちなんで「羊毛フェルトの猫展」です。

今回の展示会は寺田佳代さんのフェルト教室の生徒さんも参加しています。
皆さん頑張って作品を作ってくれました。
ありがとうございます。

昨年は仕事以外のストレスが多く抜け毛が多かったです。
ひと段落したところで抜け毛は減りましたがかなりのダメージでした。

個人的な今年のテーマは「育毛」です。
間に合うでしょうか?

来年は「増毛」になってるかも知れません。
おそらく次の年は「植毛」でしょう。

ワカメを食べて頑張ります。
お店から10分ぐらいのところにあります
夜は幻想的だったりします
水神様もおられます



現在の独り言

独り言2015年
独り言2014年 独り言2011.4月〜6月
独り言2013.7月〜12月 独り言2011.2月〜3月
独り言2013.1月〜6月 独り言2010.11月〜2011.1月
独り言2012.7月〜12月 独り言2010.8月〜10月
独り言2012.1月〜6月 独り言2010.5月〜7月
独り言2011.10月〜12月 独り言2010.3月〜4月
独り言2011.7月〜9月
独り言2010.1月〜2月




-------------------------------------------------------------------------------------------
 
〜お知らせ〜

 
■CD「牛乳」■

 私がボーカル&ベースを担当しているバンド「MOLA MOLA」のセカンドCD
 「牛乳」が品切れとなりましたので、このたび200枚再プレスをいたしました!

 このなごみ系ロックバンド「MOLA MOLA」、現在は活動を休止中ですが、
 いつの日か復活すると思います。
 
  このCDは猫の額で販売しております。(6曲入り¥1,050) お店で試聴も出来ます。

  ファーストCD「きつねの嫁入り」(5曲入り¥1,050)も絶賛発売中です。
 
 よろしくです〜。

--------------------------------------------------------------------------------------------
                                                
*最近都内で「猫さらい」の被害が増えています。
 猫を飼っているかたはなるべく外に出さないようにしたほうが良いと思います。
 「猫さらい」は白のバンで移動しているみたいです。
 十分にお気をつけ下さい。
 また、「猫さらい」を見かけたかたは地元の動物愛護団体等にご連絡下さい。
 よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------------

いままでこの「店長の独り言」は更新時に書き換えていました。(だいたい2週間に一度)
2010年より「チャット日記」のように少し残しておくようにしたいと思います。

それ以前の日記で残したほうが良いと思ったものだけ下の「アーカイブス」に残しておきます。


--------------------------------------------------------------------------------------------

〜独り言Archives(アーカイブス)はこちらに引越ししました





                       
  TOPにもどる                       木村ジャッコ 22歳 ♀ 2011年4月14日永眠